がむし堤澤より

カテゴリ:今日の出来事

痛いの痛いの飛んでけ~

「痛いの痛いの飛んでけ~」は本当に効くんです。
記事によると、
痛い部位をさする、圧迫するといった無意識の動作は、実は理にかなっている。こうした“おまじない”は、痛みの情報が脳へ伝わることを抑えるのだ。
とのことです。なるほど。

「痛いの痛いの飛んでけ~」でホントに和らぐわけ

目の愛護デー

「10」「10」を横に倒したら、目と眉毛にみえるから。わかりやすい!
以前は体育の日でした。一年で一番晴れる日だとの統計があるそうですが、天気はどうでしょうか?

学校の駐車場横に生えているホオノキに実がなっていました!

今日の給食

今日の給食です。
今日のおかずはエビシュウマイとチンジャオロースー、汁物はキノコスープです。

入れ歯デー

歯磨き頑張りましょう!

曇りです。
本日、高等部体験入学が行われます。来校される方は表示に従って駐車してください。お気を付けてお越しください。

今日の給食

今日の給食です。
今日は米粉パンとキャラメルパテ、鶏肉の照り焼き、カリフラワーサラダ、ミネストローネです。

今日の給食

今日の給食です。
今日のおかずはメンチカツとひじきの炒り煮、汁物はもやしの味噌汁です。