小学部4・5年生が宿泊学習に行ってきました!
7月2日(火)~3日(水)に小学部4・5年生で宿泊学習に行ってきました。
場所は、岩木青少年スポーツセンターです。
みんなに見送られて、いざ出発!!バスでの長旅も友達と一緒ならへっちゃらです!
心配だった天気も、この日のために晴れてくれたかのように、とても気持ちが良い天気でした。
「自分のことは自分でやる」という目標達成に向けて、
布団や食事の準備や片付け、お風呂や歯磨き、一人で寝ることを頑張りました。
「楽しい思い出作り」もできました。
パークゴルフやスイカ割りやキャンドルサービスなど、4年生にとっては初めての経験となり、ここでしかできない経験をたくさんしてきました。そして、たくさんの笑顔が見られました♪
自分でやると決めた係の役割もしっかり果たすことができました!さすが高学年!!
初めての4年生はホームシックになる子もいましたが、なんとか乗り越え、また一つ成長できました☆
昨年も経験した5年生はとても落ち着いて過ごしていて、「経験は人を成長させてくれる」と感じさせてくれました♪
来年4年生は5年生として後輩の見本となる年となり、5年生は6年生となって修学旅行に行く年です。
今回の宿泊学習でできるようになったこと、挑戦してきたことは、お家でも続けていきましょうね!
保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。
第1回お山の学校で遊ぼう!
募集定員に達しましたため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんの申し込みをいただき
ありがとうございました。
今日の出来事
給食
今日の給食です。
今日は肉じゃが、イワシのみぞれ煮、鶏団子汁です。
今日は何の日
今日は「いいみょうがの日」です。
今朝の天気は晴れ(AM8:26時点)、気温は18度(AM8:09時点)です。
給食
今日の給食です。
今日はキーマカレー、ヨーグルト和えです。
今日は何の日
今日は「アンネの日記の日」です。
「アンネの日記」はユダヤ系ドイツ人のアンネ・フランクが書いた日記。
今朝の天気は曇り(AM8:34時点)、気温は16度(AM8:16時点)です。
給食
今日の給食です。
今日はキャロットピラフ、ツナオムレツ、コールスローサラダ、中華スープです。
今日は何の日
今日は「傘の日」です。
今朝の天気は曇り(AM8:26時点)、気温は20度(AM8:16時点)です。
給食
今日の給食です。
今日はサーモンの塩焼き、豚肉の黒酢炒め、キャベツの味噌汁です。
今日は何の日
今日は「夢の日」です。
今朝の天気は晴れ(AM8:24時点)、気温は21度(AM8:10時点)です。
給食
今日の給食です。
今日は背割りコッペパン、ハムカツ、茹で野菜、パンプキンシチューです。
今日は何の日
今日は「まがたまの日」です。
今朝の天気は晴れ(AM8:38時点)、気温は21度(AM8:18時点)です。
黒石市大字温湯字䖸堤沢5-3
mail:kuroishi-sh@asn.ed.jp
since APR.4.2024