がむし堤澤より

カテゴリ:報告事項

給食

今日の給食です。
今日はつくねハンバーグ、たくあん和え、ぶた汁です。

給食

今日の給食です。
今日は山菜ワカメうどん、県産ゴボウ入り篠田煮、大根のサラダです。

予防ガイドライン

先ほどの記事関連です。
日本障がい者スポーツ協会のサイトに「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドラインについて」が示されました。
宣言解除された39県ではイベント開催条件も緩和され「屋外200人以下、室内100人以下で定員の半数未満」などと示されました。協会では「比較的少人数とは最大でも50名」と制限を継続しています。感染リスクを考慮してのことでしょうか。我々も感染対策は気を緩めずに!継続しています。

スポーツ大会等の再開に向けた感染予防ガイドライン.pdf

200514チェックリスト.pdf

笑う 青森県の公式動画ページ追加!

県の公式動画ページを上のリンクに追加しました。
気づかずにすみませんでした(T_T)
いろいろアップされてますねー
平川市の大十食堂も紹介されてましたよー。
動画の組み合わせ・・・サイコーでした。
駒井前校長(現尾上総合校長)からごちそうしてもらったことを思い出しましたm(_ _)m

晴れ 萩原牛乳

萩原牛乳、違いがわかりますか?
牛乳パックのマークでは「HAGIWARA MILK」
その他のマークでは「HAGIHARA MILK」
となってます!?
昔は牛乳パックのマークも「HAGIHARA MILK」だったんですが。

泣く 台湾からマスクが届きました。

昨日、学校から配付したマスクについては、新型コロナ関連のお知らせ欄をご覧ください。日本への寄付に関する記事はこちらから。
台湾のみなさんは、震災の時もたくさんの寄付をしてくれていました。ありがとう台湾のみなさん!
多謝台灣每一個人的面具。
我會仔細使用它。

写真は配付のために袋詰めしたマスクです。

喜ぶ・デレ こんな感じでした

先ほどのねぷたペーパークラフト。
ヤーヤドンバージョンをA4普通紙に印刷・組み立ててみました。
ぺにゃぺにゃですが、こんな感じです。みんなも挑戦してみよう!