がむし堤澤より

カテゴリ:高等部

理科・実験 祝50 夏至の日の天体ショー 

21日、夕方5時頃、部分日食が観測されました。(^o^)  今回は、372年ぶりの夏至の日の日食、江戸時代以来の珍事とのこと。ビックリです!! 厚紙にあけた小さな穴(ピンホール)を通して撮影してみました。光量が少なかったため、今ひとつの映像ですが、どうぞ雰囲気だけでも味わってください。青森で観測できる次の日食は、2030年6月とのこと。 黒養は、60周年ですね。

お知らせ 引っ越ししました(^o^)

 今週から始まった保護者面談、ご協力ありがとうございます。
お気づきになりましたか?窓枠の下に掲示していた『行事の紹介写真』が、より見やすい職員室前の掲示板に引っ越ししました。ご来校の際、ぜひご覧ください。児童生徒の輝く笑顔がいっぱい!!思わず笑顔になること間違いなしですよ。(^o^)

お知らせ 尿検査、よろしくお願いします

明日27日(水)は、臨時休業で延期になっていた
尿検査日(一次)!!今日、容器を配付しました。
保護者の皆様、お忘れ無く!!御協力よろしくお願いします。
尚、二次検査は、6月10日(水)の予定です!!

学校再開(*^_^*) 頑張るぞ~

子ども達の元気な笑顔が、ようやく学校にもどってきました(^o^) 
学校の水仙も満開!!『さあ、これからまた一緒に頑張ろう~!!』 暖かな日差しをあびながら、ニコニコ笑っているようです。


春の訪れ~ゆっくりゆっくり

ちょっぴり標高が高い黒石養護学校。春の訪れもゆっくりゆっくり・・・。坂の途中の桜が、今日ようやく開花しました。花壇の水仙は、まだつぼみ。どちらも、連休明け、子ども達が登校してくる5月7日には満開かも・・・。とても待ち遠しいです(^o^)

ちなみに102号線沿いの桜並木は今が盛り!! ため息がでるほど、きれいです。