がむし堤澤より

2020年4月の記事一覧

春の訪れ~ゆっくりゆっくり

ちょっぴり標高が高い黒石養護学校。春の訪れもゆっくりゆっくり・・・。坂の途中の桜が、今日ようやく開花しました。花壇の水仙は、まだつぼみ。どちらも、連休明け、子ども達が登校してくる5月7日には満開かも・・・。とても待ち遠しいです(^o^)

ちなみに102号線沿いの桜並木は今が盛り!! ため息がでるほど、きれいです。


 

消毒剤用の棚!感謝!

 消毒剤を置く棚は、あるようでないもの。本校の○○○先生が製作し、○○さんが白いペンキを塗ってくれました。さて、ここで問題です。○○○先生と○○さんは誰でしょう?

桜前線

このところの強風もあってか、102号線沿いの桜が開花しました。
写真の場所はどこでしょう?
わかりますか?

山の上にある黒養玄関前の桜、開花はまだまだ先のようです。

残雪・・・

風が強い日が続いています。宿題は順調に進んでいますか?
少雪の影響から校舎周りの残雪が残りわずかです。
休校中、学習リンクを参考に色々な学習に挑戦してみてください。

マスクを配付しました!

昨日、政府から布マスクが届きましたので、各家庭へ配付しました。
感染症予防に活躍してくれそうです。
布マスクのお手入れ方法については、厚生労働省と経済産業省が作成した「布製マスクの洗い方動画」をご参照いただければと思います。
https://youtu.be/AKNNZRRo74o

カレーライス!

高等部になり、体は大人っぽくなっても、大好きなメニューNO1はカレーライスです!この日はお代わりを我慢できない生徒が・・・(先生も!?)
カレーライス

カウンターリセット!

本日、新任校長の命によりカウンターリセットしました!
「がむしだより」
「たゆみなく、たくましく、すこやかに」
の2本立てでスタート。
毎日更新して行きます!よろしくお願いします!!!!
いつもお世話になっている黒石&津軽地域の皆様の理解促進、そして、多くの皆様に本校および特別支援教育についての理解が深まることを願って、がんばります!