たゆみなく、すこやかに、たくましく。

カテゴリ:学校行事など

令和6年度第1回「お山の学校で遊ぼう!」が開催されました!

6月29日(土)に本校にて、今年1回目の「お山の学校で遊ぼう!」が開催されました。

計37名の参加申し込みがあり、フライングディスクやトランポリン、製作活動など、様々な活動に参加していただきました。

  

  

  

 

10月5日(土)に行われる、第2回「お山の学校で遊ぼう!」についても、参加申し込み受付中です♪

4月全校集会

4月22日(月)今年度初めての全校集会が行われました。新生徒会役員5名の初仕事です。全校放送、司会、目標発表等、自分たちの役割をしっかりやってくれました。各学部の新入生、転入生からの自己紹介もあり、みんなの名前や好きなものを教えてもらいました。1年間どうぞよろしくお願いします!

交通安全教室

4月16日全校で交通安全教室を実施しました。

道路の渡り方や、一列で歩くこと、黒養歩行ルール(坂道の歩き方)などを確認しながら学校周辺を安全に歩きました。

最後に温湯駐在所所長さんから安全な歩行についてお話していただきました。

「令和5年度 卒業を祝う会」

3月15日(金)に「令和5年度 卒業を祝う会」を行いました。卒業式の後で緊張がほぐれ、和やかな雰囲気で会食しました。卒業生の思い出ビデオを鑑賞し、懐かしい写真に思わず笑顔がこぼれていました。また、余興として、ロシアンシュークリームを行いました。大人の迫真の演技もあり、会場は大いに盛り上がりました。卒業生の皆さん、自信をもって次のステージへ羽ばたいてください。改めて、ご卒業おめでとうございます。

 

黒養祭の練習 頑張っています②

 黒養祭まであと4日となりました。

各学部とも練習にも力が入っています。

今日は中学部の練習の様子をお伝えします。中学部はリズム奏や器楽合奏の他、さまざまな「黒石市の自慢」を表現します。写真は器楽合奏の様子です。

どうぞお楽しみに♬