2025年4月の記事一覧
小学部1組 4月の活動
新学期は1年生1名、2年生1名、担任2名の新しい学級でスタートしました。入学・進級おめでとう!
生活単元学習では、校内探検をしました。「くろよう探検隊」として、様々な特別教室や先生を見つけるというミッションに挑戦しながら探検しました。図書室で本を読んだり、校長室に入って校長先生にあいさつしたりしました。
また、春の制作として、折り紙で桜を作りました。教室の掲示板の木を満開にさせたいと、集中して作っていました。そして教室の桜の木は満開になりました。
小学部 新入生を迎える会
4/18(金)小学部「新入生を迎える会」が行われました。この日に向けて2年生~6年生は、プログラムや看板の準備、司会の練習、自己紹介カードの作成など準備を進めてきました。本番では少し緊張しながらも、自己紹介では、一人一人「すきなもの」や「今年頑張ること」を立派に話していました。
今年度は小学部に4名の元気な男の子たちが入学しました。1年生は5年生のお兄さんと手をつないでにこやかに入場しました。
1年生も自己紹介やお礼のことばを話すのを頑張っていました。みんなで踊ったダンスもとても楽しそうに参加していて、すっかり黒養小学部に仲間入りしていました。これからたくさん一緒に勉強したり、遊んだりしましょうね!
生徒会活動
4月21日(月)今年度初の全校集会が行われました。
新メンバーでの生徒会活動もいよいよ始まります。
始まりの放送、司会、マイク係、目標発表係などを分担してやりました。
今年度の生徒会役員5名、よろしくお願いします!
交通安全教室
4月10日に交通安全教室が行われました。
小・中学部は温湯地区を歩いて、横断歩道の渡り方や信号のない道路の歩き方を確認しました。
高等部は自転車のルールやヘルメットの着用についての講話を聞きました。
警察官のみなさんから改めて交通安全についてのお話があり、児童生徒は真剣に聞いていました。
黒石警察署のみなさんありがとうございました。
入学式
4月7日(月)、入学式・始業式が行われました。
小学部4名、中学部7名、高等部7名の新入生が加わりました。
今年度も本校の教育活動へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
第1回お山の学校で遊ぼう!
募集定員に達しましたため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんの申し込みをいただき
ありがとうございました。
今日の出来事
給食
今日の給食です。
今日は肉じゃが、イワシのみぞれ煮、鶏団子汁です。
今日は何の日
今日は「いいみょうがの日」です。
今朝の天気は晴れ(AM8:26時点)、気温は18度(AM8:09時点)です。
給食
今日の給食です。
今日はキーマカレー、ヨーグルト和えです。
今日は何の日
今日は「アンネの日記の日」です。
「アンネの日記」はユダヤ系ドイツ人のアンネ・フランクが書いた日記。
今朝の天気は曇り(AM8:34時点)、気温は16度(AM8:16時点)です。
給食
今日の給食です。
今日はキャロットピラフ、ツナオムレツ、コールスローサラダ、中華スープです。
今日は何の日
今日は「傘の日」です。
今朝の天気は曇り(AM8:26時点)、気温は20度(AM8:16時点)です。
給食
今日の給食です。
今日はサーモンの塩焼き、豚肉の黒酢炒め、キャベツの味噌汁です。
今日は何の日
今日は「夢の日」です。
今朝の天気は晴れ(AM8:24時点)、気温は21度(AM8:10時点)です。
給食
今日の給食です。
今日は背割りコッペパン、ハムカツ、茹で野菜、パンプキンシチューです。
今日は何の日
今日は「まがたまの日」です。
今朝の天気は晴れ(AM8:38時点)、気温は21度(AM8:18時点)です。
黒石市大字温湯字䖸堤沢5-3
mail:kuroishi-sh@asn.ed.jp
since APR.4.2024