たゆみなく、すこやかに、たくましく。

児童生徒の活動を中心に掲載しています。

ミニ運動会

 木曜日の体育は「ミニ運動会」と称して、紅組、白組、青組の3チームに分かれて、短距離走や玉入れなどの競技に取り組んでいます。

先週は紅組が優勝!今日は青組が優勝!さて、来週は・・・白組がんばれ~!


先輩ありがとう!

スクールサポートスタッフとして本校で働く先輩。卒業生です。
高等部の給食の準備、配膳、片付け業務も行ってくれています。今までは高等部の35食を先生1人で準備していたので、とーっても助かっています。

中学部の♪わくわく畑♪

5月19日(火)の午後、中学部1組では畑の看板作りをしました。
板に野菜を絵を描き、棒を釘打ちして付けます。
釘打ちはまだまだ不慣れな様子でしたが、
まっすぐ刺さるように気をつけながらがんばりました。
とっても素敵な看板ができあがりましたよ~絵文字:ひらめき

ちなみに中学部の畑の名前は、みんなで話し合い、「わくわく畑」に決定しました!!

    

   

Hey! 給食 ~高1年1組~

 毎日の楽しみは、やっぱり給食です。
 本当なら、みんなで机と顔を寄せ合って、時間を共有するのですが。
 みんなバラバラな方を向いての食事。不思議な光景です。

 (写真左は、生徒。そして写真右は、S先生。) 

小雨 元気にあいさつしよう!

毎朝、校長先生と教務主任の加福先生が玄関前でみなさんを迎えてくれていますね!
みなさん、いつも元気にあいさつしてくれています。
元気にあいさつができると、雨の日でも気持ちが前向きになりますよ!

教頭先生は、渡り廊下で安全に渡ることができるように見守っています!