たゆみなく、すこやかに、たくましく。

児童生徒の活動を中心に掲載しています。

了解 高2-1ケーキ作り

 ケーキ作りを行いました。iPadでレシピを調べると、とっても簡単!材料をボールに入れてかき混ぜ、オーブンで焼くだけなのです。バナナパウンドケーキとチーズヨーグルトケーキを作りました。学級全員が「美味しい!!」と沸き、また作りたいね♪と話す10名でした。

晴れ 高2-1地域散策へ

 地域散策に行ってきました。まずは温湯の有名どころ、ほるぷ館へ!ところが、この日はあいにくの休館日…写真はガックリうなだれる2-1です。途中で水分を購入し、もみじ学園裏側の山へレッツゴー!見晴らしが良く、天気にも恵まれ、各々が持参したiPadを使い、景色を撮影して楽しんできました。


記念式典まであと~日。

ビジネスコースで作業の依頼を受けました。
玄関に「記念式典まであと~日」カウントダウンを掲示するそうです。
現在、制作中です。

働く男はかっこいい☆彡

中学部の畑の準備をしているこの男・・・!!
さて一体誰でしょうか(・ω・)

黙々と作業する姿、とてもかっこいいです絵文字:星

   

花丸 第1回避難訓練

28日(木)、「地震後、ボイラー室より火災発生」という想定のもと、第1回避難訓練が全校体制で行われました。高等部生徒21名、机の下に頭を隠してしっかり身を守った後、避難指示に従って全員速やかに坂の途中の駐車場に避難!!小学部、中学部も、もみじ学園玄関前へ無事に避難できました。ヘルメットの装着も全員バッチリOK。避難解除後は、体育館に集合し、スライドを見ながら避難時の注意を聞き、校長先生から講評をいただきました。

 安全かつすばやい避難~◎でした~(^o^)