たゆみなく、すこやかに、たくましく。

2023年11月の記事一覧

黒養祭 がんばりました!

 11月18日 黒養祭が行われました。来賓の皆様はじめ、保護者の皆様、青年学級の皆様、地域の皆様、暖かい拍手を送ってくださり本当にありがとうございました。

児童生徒は練習以上に自分の力を発揮してとても輝いていました✨

 また、4年ぶりに販売活動やお楽しみコーナーが開催でき、とても賑やかな黒養祭となりました。

ご来校ありがとうございました!

黒養祭の練習 頑張っています③

今日は黒養祭の総練習でした。

児童生徒みんなで他の学部の発表を見ました。拍手を送り合い、温かい総練習となりました。

写真は小学部の様子です。

本番は18日(土)です。どうぞお楽しみに~!!

 

黒養祭の練習 頑張っています②

 黒養祭まであと4日となりました。

各学部とも練習にも力が入っています。

今日は中学部の練習の様子をお伝えします。中学部はリズム奏や器楽合奏の他、さまざまな「黒石市の自慢」を表現します。写真は器楽合奏の様子です。

どうぞお楽しみに♬

高等部クラフト班 もみじ屋のお知らせ

12月7日(木)、松の湯交流館にて、高等部クラフト班で製作したカバンや小物を販売します。

当日はあたたかい飲み物とお菓子もご用意しております。生徒の学習の場として実施しますので、『飲み物とお菓子は無料』です。

皆様のお越しをお待ちしております!

チラシはこちら→R5もみじ屋松の湯チラシ.pdf

黒養祭の練習 頑張っています①

 11月18日(土)は黒養祭が行われます。

10/30から、体育館を使った練習が始まりました。今日は高等部の練習の様子をお伝えします。

 高等部は、和太鼓の演奏や各作業班ごとのステージ発表を行います。和太鼓の練習では、友達と息を合わせることや、ダイナミックに太鼓を叩くことを頑張っています!!