たゆみなく、すこやかに、たくましく。

カテゴリ:連絡事項

令和4年度 第3回がむしガ丘青年学級について

卒業生の皆さんへ

 第3回の「青年学級」及び「同窓会」について、お知らせのはがきを郵送しました。
 はがきと同じ文面を進路指導のページの青年学級のコーナーに載せてありますので、下のお知らせの文字をクリックしてご覧ください。記事をさかのぼると、今年度実施した第1回から前の「青年学級」の様子も見られますので、のぞいてみてください。

  令和4年度 第3回がむしガ丘青年学級のお知らせ

黒養ギャラリー

上温湯バス停には、本校児童生徒の作品を展示している黒養ギャラリーがあります。
中学部の生徒で協力し自分たちの作品を回収し、小学部の作品を掲示しました。
お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。


NEW ご案内

こんにちは。中学部から再度、作品展のご案内です。
3年ぶり、3回目となる青森県内特別支援学校・支援学級・福祉事業所の造形作品展が、
いよいよ本日、この後10時から開催になります。
今年もたくさんの作品が集まり、見応え十分です。
本校からは、中
1・2組の生徒が制作した作品を展示していただいています!!
卒業生の今の作品も展示されていますので、ぜひ、会場へ足を運んでご覧ください!!

「アウトプット展2021 ーどこまでが作品?想いと思いの冒険ー」
日時:8月19日(木)~28日(土) 10:00~17:00
場所:青森県立美術館コミュニティギャラリー
入場料:無料!!




黒養ギャラリー

10月1日から10月30日まで、みちのく銀行黒石支店にて、本校小学部の児童が制作した美術作品が展示されています。機会がありましたら、ぜひご覧ください。
 

黒養ギャラリー

9月1日~9月30日まで、東奥信用金庫温湯支店にて、本校中学部生徒が作った美術作品や作業製品が展示されています。
また、同じ期間、みちのく銀行黒石支店にて、高等部の生徒が作った美術作品や作業製品が展示されています。10月からは小学部の作品が飾られる予定です。機会がありましたら、ぜひご覧ください。