たゆみなく、すこやかに、たくましく。

児童生徒の活動を中心に掲載しています。

新入生を迎える会

 中学部は、5名の新入生を迎え歓迎セレモニーを行いました。生徒全員で自己紹介をし合った後、いすとりゲームと会食をして楽しみました。会食では、新入生へ好きな食べ物や勉強などたくさんの質問が出て盛り上がりました。
    

新入生歓迎会

 今年度は新入生12名を迎えました。先輩となる2・3年生が、会場設営や学習・行事の紹介のための準備、レクリエーションなどを計画し、歓迎しました。
 新入生と在校生派お互いに緊張しながらも、楽しい時間を過ごしました。(高等部)

入学式

本日、本校入学式が行われました。
今年度は、小学部6名、中学部5名、高等部12名が入学しました。
在籍は、小学部17名、中学部8名、高等部22名 計47名となっています。

   

卒業生を送る会

2月27日(木)に「卒業生を送る会」を行いました。
今年度、中学部から卒業するのは2名です。
校長先生や在校生からのお祝いの言葉、卒業生の思い出のスライドのほか、歌「桜ノ雨」、会食、景品付きのゲーム「アンパンマンすごろく」でともに活動しました。最後に在校生からプレゼントを送り、卒業生からのお礼の言葉、記念撮影がありました。思い出のスライドは、二人の中学部3年間の思い出がつまっていて、映し出されるとみんなじっと画面を見つめ、懐かしんでいました。(中学部)

修学旅行(30.9.13~14)

 盛岡方面に1泊2日の修学旅行に行ってきました。いわて子どもの森では、大きな滑り台に乗ったり、木のお風呂に入ったりして笑い声が絶えませんでした。盛岡市動物公園では、大きな象や首の長いキリンを間近に見て大興奮していました。先生達と一緒に温泉に入っり、友達と一緒に旅館の部屋で眠ったり、新幹線の中でアイスを買って食べたりするなど、楽しい思い出がたくさんできました。(小学部)